諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

コワーキングスペース「スワボ」が開設!

中心市街地の空き店舗を活用したコワーキングスペース「スワボ」が諏訪市に開設されました。

コワーキングスペース(Coworking Space)とは…
起業・開業を目指す人やフリーランスの人が集まる交流用オフィスのこと。接頭語コ(Co)が「共に」という意味で、「共に働く場所」、「一緒のオフィス」となる。

起業を目指す方々が活動拠点となるこのスワボに集まり、交流することで、新しいアイディアが生まれたり、問題の解決につながるなどの効果が考えられます。
またこの場所をステップとして、空き店舗などへ出店することにより、新たな地域活性化につながると期待されています。

パーテーションで仕切られたコワーキングスペースに加え、共有スペース、ディベートスペースなどが用意されています。

★スワボの特徴★
・格安でレンタルオフィスが利用できる。(2時間420円~利用可)
・多くの起業家と交流できる。(オープンな環境でコミュニティを形成)
・上諏訪駅から徒歩3分という立地。(近くには3時間無料の駐車場あり)
・プロによる経営支援・セミナー(商工会議所が運営しているため)
                               …など

起業をお考えの方は、様々な価値観、経験を持った方々が集まり、高めあえる場所“スワボ”を検討されてはいかがですか?

5月14日~28日は、お試し期間として体験見学を受け付けています!
(利用予約の受付は、28日からとなります。)

詳しくは、スワボ(0266-75-2234)へお問合わせください。

このブログのトップへ