諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

ゲレ食バトルが開催中です!②

昨年の記事でも御紹介をさせていただきましたが、今年の冬のスキー場では、ゲレ食バトルを開催中です。
御紹介をした、富士見パノラマスキー場以外にも諏訪地域では、車山高原スキー場、富士見高原スキー場がこのバトルに参戦中です。

今回は車山高原スキー場のゲレ食を紹介させていただきます。
車山高原スキー場からは3つのゲレ食メニューが参戦しています。
()内は、施設名
○信州サーモンの味噌漬け鉄板焼き定食(スカイプラザ)
○ロースかつ定食(レストランCity)
○信州ボロネーゼパスタ(カフェレストラン Top’s360°)

どれも魅力的なメニューなのですが、全部は食べれなかったため、代表して実際に食べてみた「信州サーモンの味噌漬け鉄板焼き定食」を御紹介します。

信州サーモンを地元の信州諏訪味噌に漬け込み、トロ~リチーズとたっぷりの野菜で鉄板焼きにしました。味噌という発酵食品とご当地食材の信州サーモンの組み合わせを楽しめるのがポイントです。

熱々の鉄板でだされる味噌漬け鉄板焼きは、サーモンも大きくてボリューム満点です。チーズ、サーモンの組み合わせもいいのですが、これに甘みの少しある味噌が加わることで、味に厚みが増しているように感じました。ちなみに、ご飯の大盛りは無料でサービスしてくれます。

この他にも車山高原スキー場では、小さなお子様連れの家族も安心して来れるよう託児所サービスやキッズスノーパークも整備されています。

さらに、車山高原人気のイベントとしては、スノーシューやスノーシューナイトハイクが人気です。スノーシューを履き、冬の車山高原を体験できるイベントとして人気があるようです。車山は高原で景色を遮る林がないことから、これらのイベントも人気があるのもわかるような気がしました。

ぜひ、みなさんも車山高原などの諏訪地域のスキー場に遊びにきてください!

このブログのトップへ