諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 林業関係ポスターコンクール諏訪地区審査会を開催しました

林業関係ポスターコンクール諏訪地区審査会を開催しました

こんにちは

林務課 おかめ です

今年度も県内の児童・生徒の植樹及び緑化思想や野生鳥類の保護思想の高揚を図るため、林業関係ポスターコンクールを実施しています。

諏訪地区の小学校・中学校・高等学校・養護学校へ応募をお願いしたところ、たくさんのポスターを応募していただきました!

林業関係ポスターコンクールは、国土緑化・育樹運動ポスターと野鳥愛護ポスターの2部門にわかれていますが、各部門の応募数は、

国土緑化・育樹運動ポスター  31 点

野鳥愛護ポスター       87 点

合計 118点 もの作品を応募していただきました。

応募してくださった皆様、ありがとうございました!!

皆さん夏休みの宿題として描いていただいたのでしょうか。

今年も力作ぞろいです!

色とりどりのポスターはどれも見入ってしまう作品ですよ。

応募していただいた作品は、諏訪地区審査会で審査を行い、そのうち推薦作品となったものが長野県審査会に推薦されます。

さらに、長野県審査会で推薦作品となったものは、全国審査会へ推薦され、そのうち選ばれたものがポスターの原画として採用されます。

今回は、9/4に諏訪地区審査会を行いました。

応募いただいた118点の作品を、6人の審査員が厳正に審査しました。

1 2

このブログのトップへ