諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > あなた好みの日本酒、ご紹介します! ~菱友醸造『御湖鶴』編~

あなた好みの日本酒、ご紹介します! ~菱友醸造『御湖鶴』編~

 今回で5回目。
 ご紹介するお酒はこちら!

 下諏訪町「菱友醸造」さんの代表銘柄「御湖鶴(みこつる)」の、「信州乃生一本」です!

「驚くほど爽やかで、瑞々しい!」
「まるで湧き水を口にしているようだ!」
「こんなにも飲みやすく、口当たりの良い日本酒があったのか!」

 喉を通る瞬間、そんな感想が浮かんでくるのがこの御湖鶴というお酒です。
 水を飲んでいるのではないか?と錯覚しかねない一口目。
 そこから飲み進めるほどに、果実酒のような爽やかな甘さと優しい味わいが口の中に広がっていきます。

 お酒単体として味わうのはもちろんのこと、抜群の飲みやすさから、食事の際の一杯としても最適なお酒です。

 また、爽やかなブルーを基調に、細部まで美しいラベルも特長の一つ。


 正に、飲みやすさを追求した日本酒。
 特に、普段はあまり日本酒を飲まない方はぜひ一度お試しください。
 くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。

 菱友醸造ホームページ:http://www.mikotsuru.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904