諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 「しあわせ信州観光キャンペーンin上諏訪温泉朝市」大好評!!

「しあわせ信州観光キャンペーンin上諏訪温泉朝市」大好評!!

先日このブログでもお知らせしました上諏訪温泉朝市特別イベント。久しぶりに天候に恵まれたこともあり、多くのお客様で賑わいました。

P1060024
一番人気だったのは、抽選で上諏訪温泉宿泊補助券や諏訪地域の特産品が当たる「お楽しみ抽選会」。一時期は100人近い大行列ができてしまいました。芸術の秋にふさわしく隣接の諏訪市美術館早朝開館や片倉館見学ツアーも大人気で、多くの観光のお客様に諏訪地域の歴史や文化を体感していただきました。

P1060076
会場の盛り上げに一役買った長野県PRキャラクター「アルクマ」とすわともカードイメージキャラクター「たかしまん」。7月19日の「諏訪よいてこ」以来の再会を果たしました。ともに「ゆるキャラグランプリ2014」の健闘を祈ります。

IMG_4650 P1060064
諏訪東京理科大生による「寒天トマト味噌スープ」のふるまいと長野県寒天水産加工業協同組合活動組織の皆さんによる寒天の試食販売です。ヘルシーで食感の柔らかい寒天は、お子さんからシニア世代まで誰にも愛される食材です。諏訪地域の冷涼な気候を生かして昔ながらの製法でつくられる寒天。多くのお客様に地元特産品の味をお楽しみいただきました。

P1060061
諏訪商工会議所主催の「まちゼミ」を上諏訪温泉朝市でも実施しました。美味しい野菜の生産に必要な肥料へのこだわりを消費者の皆さんに伝えます。「たかしまん」も一緒にお勉強!お店の人とのコミュニケーションが深まるといつもの朝市も一層楽しくなります。ちなみに「まちゼミ」は来週9月21日(日)の朝市でも実施します。詳しくは、朝市事務局(携帯電話:080-4082-8737)まで!!

最後にお知らせを2つお届けします。

【その1】
まだまだ続きます!上諏訪温泉朝市~開催時間変更のお知らせ~
9月21日から10月19日までの毎週日曜日は、午前7時から9時までに時間を変更して朝市を開催します。会場は今までどおり片倉館駐車場。秋の行楽シーズン、食欲の秋・芸術の秋を満喫!朝市で旬なフルーツやお菓子、特産品、個性あふれるクラフト作品を探してみませんか?

【その2】
9月20日(土)正午から午後6時まで、諏訪市並木通りにおいて恒例の「並木deマルシェ」が開催されます。農産物や特産品のほか、諏訪五蔵によるきき酒会や地元飲食店による飲食屋台が立ち並びます。こちらもぜひお立ち寄りください。なお、会場周辺は交通規制が予定されています。お車でお越しの際はご注意ください。「並木deマルシェ」は、10月25日(土)にも予定されています。

このブログのトップへ