諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > スノーシューで新たな魅力を発見!!@霧ケ峰

スノーシューで新たな魅力を発見!!@霧ケ峰

写真では分かりにくいですが、
木の表面をよく見ると下から上へ削ったことが分かります。
クマのつめ跡であれば、上から下に振り下ろしたような痕跡が残るはずなので、
これはシカが残したものだと分かります!(^^)!


しばらく歩き体温が上がってきたので、
雪の上でクールダウンしています(笑)


見上げるとこんな景色が!!

休憩後、再び歩き始めると、、、
見晴らしの良い場所に到着。
富士山がとてもきれいに見えました!

(写真では伝わりきらないのが悔しい、、、)

スノーシュー初体験でしたが、とても満喫出来ました!!

スキーやスノーボードで雪山を駆け抜けるのも一つの楽しみ方ですが、
こうして雪山をゆっくりと歩くことで、気付くことがたくさんありました!
特別な技術は必要なく、だれでも楽しめることも魅力の一つではないかと思います。

機会があればぜひ、皆さんもスノーシューを一度体験してみてください!

それではまた次回ブログでお会いしましょう(^^)/

(おまけ)
先日、霧ヶ峰で霧氷を見ることができました。

冬の霧ヶ峰だからこそ見ることができる、とても幻想的な景色です。
こうした景色を写真におさめるために、霧ヶ峰を訪れてみてもいいですね(^^♪
まさにインスタ映え!!

1 2 3

このブログのトップへ