諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 今が見頃!八ヶ岳エコーラインでひまわり畑を見つけました!

今が見頃!八ヶ岳エコーラインでひまわり畑を見つけました!

【写真の撮影日は令和4年8月15日です】

こんにちは、商工観光課です!
八ヶ岳エコーライン沿いにひまわり畑があるのを知っていますか?
私は諏訪地域に住み始めて1年半になるのですが、全く知りませんでした。
この日は、偶然通りかかったところで見つけました。

近くで見ると圧巻でした‼

ひまわり畑にはベンチも用意されていて、そこに座ればいい写真が撮れそうでした。
みなさん写真を撮ったり、木陰のベンチから遠巻きに眺めたり、各々のスタイルで楽しんでいました。

ひまわり畑の場所は茅野市泉野で、八ヶ岳エコーラインの茅野市と原村の境辺りです。
一番塚という信号機を茅野市方面に向かって少し進むと左手側にあります。

専用の駐車場がないので、交通ルールを守ってご観覧いただければと思います。

今がちょうど見頃です。八ヶ岳エコーラインを通った際にはぜひ見てみてください。
夏を感じられること間違いなしです!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904