諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?大型連休でスキー・スノーボード三昧という方も大勢いらっしゃったことと思います。

今日は、先日このブログでも紹介いたしました霧ヶ峰高原にある「ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場」について紹介いたします。


諏訪市内から車で約30分。アクセスの良さが魅力のスキー場です。この日は晴天に恵まれ、大勢の家族連れがウィンタースポーツを楽しんでいました。


「ファミリーゲレンデ」という名前が表すとおり、こどもたちに優しいスキー場です。動く歩道「らくちんくん」は、スキー・そり兼用で非常に便利!
スキーは降りて左側、そりは右側と滑るエリアは分かれているので、小さなお子さんも安心です。


リフト終点(写真の右側)に見えるのは、霧ヶ峰のシンボル「霧鐘塔(むしょうとう)」。夏場に辺り一面が霧に覆われたときは、鐘を鳴らしてハイカーの皆さんに位置をお知らせする役割があるそうです。


ひと休みして北アルプスの雄大な景色もぜひご覧ください。反対側には八ヶ岳、天候によっては富士山の絶景も楽しめるかも知れません。

「ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場」について詳しくは、諏訪市ホームページをご覧ください(リンク)。http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=1347

また、長野県全体のスノーリゾート情報は、「ナガノ・スノーラブ・ネット」をご覧ください(リンク)。
http://snowlove.net/

このブログのトップへ