諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

茅野市で消防出初式が開催されました!!

 諏訪地域6市町村の先陣を切って、冬晴れの青空のもと茅野市消防出初式が1月5日(日)茅野市役所前及び茅野市民館で開催されました。

 13時から市役所前の通りにおいて、市消防団員、消防署員、少年消防隊員約800名が茅野市民館まで分列行進を行いました。

 800名以上の団員等の行進と60台以上の消防車両の走行に、集まった見学の方から大きな声援が飛ばされていました。

 茅野市民館中庭でははしご乗りが披露され、華麗な伝統の技に観客から大きな歓声が上がっていました。
 また、矢崎茅野市消防団長による、はしごの上からの宝投げも行われ、集まった子どもたちを楽しませていました。

 その後、茅野市民館ホールにて表彰式が行われ、長年消防に尽力された団員の皆さんに表彰状が贈られました。

 なお、他の5市町村の出初式は1月12日(日)に次のとおり開催されます。
 皆さんも地域を守る消防の出初式をぜひご覧になってはいかがでしょうか!

   ・岡谷市  式典      9時45分~ カノラホール
         点検・行進  11時~    市役所周辺
 
   ・諏訪市  観閲・行進  14時~    諏訪市文化センター周辺
          式典    15時15分~  諏訪市文化センター

1 2

このブログのトップへ