諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > インターンシップ学生の魅力発信2~自転車で巡る下諏訪温泉の旅~

インターンシップ学生の魅力発信2~自転車で巡る下諏訪温泉の旅~

先日このブログで紹介しましたインターンシップ学生による諏訪地域の魅力発信。第2回は「自転車で巡る下諏訪温泉の旅」です。ぜひご覧ください。(第1回はコチラ

————————————————————————————————————–

こんにちは!

今回は自転車で楽しめる諏訪観光として、自転車で巡る下諏訪温泉めぐりをご紹介します。下諏訪町の三角八丁エリアと諏訪湖畔エリアの2つを用意いたしました。

エリア紹介の前にレンタサイクルの御案内です。御案内するのは下諏訪駅から徒歩3分の「友之町レンタサイクル」です。こちらは電動アシスト付自転車を1時間100円でレンタルできる非常に良心的な施設となっております!!「友之町レンタサイクル」で自転車を借りて温泉に繰り出しましょう。

IMG_6378

 

 

 

 

 

 

 注意:これからご紹介するのは公衆温泉なので、基本的にタオル等の貸し出しやシャンプー・リンス・ボディーソープ等の用意がありません。必要な方は各自お持ちになってください。

 

 

1 三角八丁エリア

1つめに御紹介するコースは中山道随一の温泉宿場町であった下諏訪温泉を心行くまで満喫したいという温泉好きの方向けのエリアです。諏訪大社下社秋宮・春宮はもちろん、諏訪湖オルゴール博物館「奏鳴館」、時の科学館「儀象堂」など見どころ満載。経済産業省がんばる商店街30選を受賞した「御田町商店街」や甲州街道・中山道の歴史ロマンを感じさせる街並みが魅力です。

それでは三角八丁エリアにある日帰り温泉をご紹介します。

矢木温泉

住所 長野県諏訪郡下諏訪町矢木東219-25
TEL 0266-27-8648
営業時間 5:00~22:00
定休日 無休
料金 大人230円、子供110円
効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・高血圧等

IMG_6379

1 2 3 4 5 6 7 8

このブログのトップへ