諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

「2022 諏訪湖の日フォーラム」を開催します!

みなさん
「諏訪湖の日」をご存知でしょうか?

諏訪地域の宝である諏訪湖に感謝し、守り、活かしていくため、諏訪湖創生ビジョン推進会議では、毎年10月1日を「諏訪湖の日」に制定しました。

諏訪湖の日に合わせて、概ね9月から10月に行われる取り組みを「諏訪湖の日プロジェクト」として、「諏訪湖の日」ホームページ等でPRしています。

また、諏訪湖創生ビジョン推進会議では、「諏訪湖の日」に関する取り組みの一つとして、諏訪湖について考えるオンラインイベント「2022 諏訪湖の日フォーラム」を10月1日に開催します!

開催日時:10月1日(土)13:30~15:00
視聴方法:YouTubeによるライブ配信

今回のテーマは諏訪湖の浄化に欠かせない下水道です。諏訪市立四賀小学校で行われた出前授業(「うんち君の旅~水の再生ものがたり~」)のVTRを見ながらパネルディスカッションを行います。

当日は、どなたでも視聴が可能です。下記URLよりアクセスしてください。
URL:https://youtu.be/gElVghxRhMs

 

この機会に諏訪湖について一緒に考えてみませんか?

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

諏訪湖の日フォーラム(PDF)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904