南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信州 「日本一の花桃(ハナモモ)の里」が見頃に!

南信州 「日本一の花桃(ハナモモ)の里」が見頃に!

ハナモモの苗を買うこともできます。

ハナモモ17     ハナモモ18

南信州は山菜シーズンの最盛期! タラの芽、こしあぶら、こごみ、うど、おこぎ、わらび、

行者にんにく、竹の子も。

ハナモモ21

私は、出店で、わらびそばと山菜天ぷらを頂きました。

 

ハナモモ23

富士見台高原ロープウェイ「ヘブンスそのはら」はすぐ近くです。

(「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」春のシーズンは、5月24日(日)までの予定)

 

ハナモモ24

宿泊は、昼神温泉郷・月川温泉郷へ!

ハナモモ10

「園原の里 花桃まつり」は、5月10日(日)まで(予定・開花期間中)

まつり期間中は、夜間のライトアップもあります(21時頃まで)。

 

※ハナモモについては、

「伊那 2012年10月号」(伊那史学会)を参考とさせていただきました。

 

【 問い合わせ先 】

昼神温泉観光局

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404