南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信州の輝ける未来!リニア中央新幹線 in山梨(後編)

南信州の輝ける未来!リニア中央新幹線 in山梨(後編)

地域政策課のHKです。

山梨県立リニア見学センターを紹介する後編です。

前編はこちら

 

(下の写真:現在、試験走行を行っている新型車両L0(エルゼロ)系の模型)

rinia2-2

 

今回は、まず「わくわくやまなし館」を紹介しましょう。

入館は無料です。

rinia2-3

1階は、売店です。

山梨県の物産やリニア関連グッズが販売されています。

rinia2-4

ここに、リニア沿線自治体のパンフレットがありました。

飯田の元善光寺御開帳のパンフレットもありました。(上から2段目中央)

rinia2-5

2階は、山梨県の紹介スペースになっています。

rinia2-6

3階は、展望室です。

ここは、リニア館の見学ラウンジと同様に、試験走行を見ることができます。

rinia2-7

rinia2-8

ここで撮影したリニア試験走行の写真がこちらです。

rinia2-9

rinia2-10

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404