南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > いいだZOOのモンキーもよろしく !& 来年は博物館・動物園のメモリアルイヤー!

いいだZOOのモンキーもよろしく !& 来年は博物館・動物園のメモリアルイヤー!

 

こんにちは!商工観光課です。

動物園1

「スノーモンキー」申年を迎えて、ますます人気ですね~!!

ここ飯田市でも、おさるさん達の姿を身近に見ることのできる場所があるんですよ!

開園62年目の歴史のある飯田市立動物園は、ここ数年市内の隠れた人気スポットに

2014年度の入園者数は年間13万3千人と過去最高だったんです。

 

動物園27

市の中心市街地、りんご並木の南端 と気軽に行けて

なんといっても入園無料! 親子連れに強い味方です。

いろいろな企画、イベントも人気のようです。

小動物中心の小さな動物園ですが、私達大人もこどもに帰って癒される いこいの場所です。

 

動物園3 動物園4

この日(12/19)は、さる達にクリスマスプレゼントが配られるということで行ってきました。

暖かい日だったので、”さるだんご”はまだ小さいですね。

動物園5 動物園6

皆さんとサル山で待っていても、少しもプレゼントが来る気配がありません。

 

動物園7

なんと、プレゼントが贈られたのはサルのアパート(サル舎)の方でした。

大急ぎで移動すると 、すでに野菜や果物入りの「おからケーキ」を食事中。

動物園8  動物園9

「おいし~い」ときは頭を上げるようです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404