南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 県税功労者等知事感謝状伝達式を行いました!

県税功労者等知事感謝状伝達式を行いました!

税務課です。

平成28年11月14日(月)に県飯田合同庁舎において、本県の税務行政にご協力いただいた皆様に知事感謝状を贈呈しました。

041

[左から塚原 均(つかはら ひとし)様、宮下 正明(みやした まさあき)様、山本所長、泰阜村長様、豊丘村長様]

 

下伊那地域において県税功労者の部で受賞されましたのは、長年にわたり一般社団法人飯田法人会の要職に携わり、経理・税制に関する研修会を積極的に企画・実施し、正しい税知識の普及・啓発に努めていただいた、同法人会   監事 塚原 均様と、同法人会 常任理事兼研修副委員長 宮下 正明様のお二人。

020025

[塚原 均様(写真左)宮下 正明様(写真右)]

 

また、市町村の部では、平成27年度の個人県民税の徴収成績が県下上位であった泰阜村と豊丘村が受賞されました。

027

[泰阜村長(写真左)豊丘村長(写真右)]

 

今回受賞された皆様におかれましては、本県の税務行政に多大な御尽力を賜り誠にありがとうございました。

心よりお祝い申し上げます。

また、下伊那地方事務所税務課では、管内小学校での出前教室などを行い、税に関する正しい知識の普及に取り組んでいます。

当ブログをご覧になっているみなさんも、税についてわからないことがあれば、お気軽に下伊那地方事務所税務課(0265-53-0405)へお尋ねください。

このブログのトップへ