南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

おいしい記者会(9月29日開催)

地域政策課のHKです。

毎月行われる定例記者会にあわせて、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を実際に記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で紹介をしていただいています。

※「おいしい記者会」の様子はこちら

 

9月にご紹介したのは・・・「パスタトマトソース ヘルシー」です。

tomato1 

 

開発した阿智村の「あちの里」は、これまで自社農園を含め同村産のトマトを使って、ジュースやケチャップなどを無添加で作ってきました。

トマト商品も少し頭打ちに感じていた中、「新たな商品価値を付けたもの」を開発したいとの思いから、今回の商品が生まれました。

このパスタソースは、食材を地場産にこだわり、シイタケや高野豆腐、ブナシメジなどが使われています。

肉をあえて使わず、ヘルシーな商品に仕上っているのが特徴です。

tomato2

 

実際に食べてみると、味が濃厚で、適度にトマトの甘味が感じられます。

肉は使っていませんが、高野豆腐やキノコが入っており、肉が入っていないとは感じられません。

パスタに絡めて食べるのはもちろん、煮込み料理などに使っても美味しく仕上ると思います。

tomato3

 

南信州の食材にこだわった、無添加の濃厚トマトソース。

ぜひご賞味ください!

一瓶 320グラム 価格900円前後を予定

りんごの里、およりてファームなど地元直売所で、10月中旬販売開始予定

【問合せ先】

有限会社あちの里(下伊那郡阿智村伍和5571-1)

電話:0265-43-3730

1 2

このブログのトップへ