南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > みんなで歌おう『信濃の国』! 長野県植樹祭

みんなで歌おう『信濃の国』! 長野県植樹祭

 

売木村イメージキャラクターの「うるのすけ」とともに『走れ!うるのすけ』を歌ったり、

オリジナルソング(『夏雲』、『ふるさと発あなたへ』など)を披露して会場を盛り上げてくださいました。

 

shinanonokuni_syokuzyusai

 

さらに、サプライズとして、「県歌制定50周年のお祝いに!」と『信濃の国』も歌ってくださいました。

美しい歌声で歌われた『信濃の国』は、普段と違った雰囲気でとても素敵でした。

 

私たちもPaix2さんにあわせて、歌詞を口ずさみ、楽しいアトラクションとなりました。

 

 

皆さんも県歌制定50周年のお祝いの気持ちを込めて、『信濃の国』を口ずさんでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ