「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

ケッシーナ吉祥寺へ観光PRに行く

こんにちは。商工観光課のケッシーナです。
今日は観光PRのため、吉祥寺駅icon18へやってきました。


吉祥寺と言えば住みたい街ランキングで常に上位の街ですよね。
遠足に行く子供のように楽しみして新幹線に乗って東京へ。
駅を降りると天気はあいにくの雨icon03確か軽井沢の時も雨icon03だったよな
と思ったそこのあなた

「べっ、別に、私のせいじゃないんだからねicon10


駅構内に机を設置し、パンフレットを袋詰めして準備OK。
配布数1,000部という数に配りきれるか不安を感じながら配布開始。


途中で長野県の観光PRキャラクターの「アルクマ」と野沢温泉スキー場の「ナスキー」も応援に来てくれました。彼ら?彼女ら?が来ると周りにはすぐに、人、人、人の人だかりface08


パンフレットも飛ぶようになくなり、わずか2時間で終了。

アルクマは分かるけど、ナスキーってどこのゆるキャラ?
長野県にピーマンの産地なんてあったかな?
と思ったそこのあなた

「ぴっ、ピーマンじゃないんだからね!!」
「スキーが得意な野沢菜なんだから。」

http://www.nozawaski.com/winter/general/naski.php

このPRで一人でも多くの人が長野県に来てくれたら嬉しいなface03

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105