「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > take out cafe カントリー(南牧村)でテイクアウト!

take out cafe カントリー(南牧村)でテイクアウト!

みなさまこんにちは 商工観光課のとどぱぱです。
今年度もよろしくお願いします。

先日、南牧村から川上村へ出かける機会があり、お昼休みをしっかりとれそうもなかったので、どこかでテイクアウトしようと思っていたところ、JR小海線の野辺山駅近くに、こんなお店を発見
take out cafe カントリーさんです。
住所:南牧村大字野辺山693 電話:0267-98-2670

ログハウス風の建物の周りには、▼イートインできるスペース▼もあります。

お店のホームページでは、「冬季休業」となっていますが、2021年の冬から通年で営業されてます。

建物の脇に手書きのメニュー表

FOODもCOFFEEも種類が多くて迷ってしまいます。

注文口の横にもメニューが。こちらがお店のおすすめなんですかね。

時間もないので、FOODから2種類とカフェラテを注文し、待つこと5分ほど…

袋に入ったFOODとカフェラテを受け取りました。
カフェラテには店主さん渾身のラテアートが。とてもオシャレです。

お昼休みには少し時間が早かったので、肝心の用事をすませた後、天気も良かったので、とある駐車場の隅にあったベンチで、お待ちかねのFOODをいただきます。

今回のチョイスは、

ホットサンド(ほうれん草カレーとチーズ)
自家製つぶあんとバターのサンドです。

ほうれん草カレーとチーズのホットサンドは、辛さ控えめのほうれん草カレーがチーズでさらにマイルドになり、とても美味しかったです。

自家製つぶあんとバターのサンドは、甘さ控えめのつぶあんと濃厚なバターのバランスが絶妙で、運転で疲れた体に、しっかりエネルギーをチャージできました。

次は何を頼みましょうか。
ちなみに、お店のホームページには、「お急ぎのお客様はお電話でのご注文をおすすめします。(量の多い場合はお早めにお願いいたします)」との注意書きがありました。

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105