「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 総務管理課 > 小諸駅前最推しイベント「小諸あおぞらバル」へ行ってきました!

小諸駅前最推しイベント「小諸あおぞらバル」へ行ってきました!

こんにちは!総務管理課の山羊文学です。
春から秋にかけて、小諸駅前ではたくさんのイベントが開催されているのですが、
その中でも私が一番楽しみにしている最推しイベントが、この「小諸あおぞらバル」です!
8月11日(日祝)14:00~21:00、停車場ガーデン前の広場で開催されました。

出店者は今話題のステキなお店ばかりな上、
開催時間中ずーっとDJが音楽を掛けていてとってもいい雰囲気なんです。
下の写真は、夜になると光る看板。ロゴがおしゃれ!!

飲んだもの、食べたもの(記憶にあるもの)
・ビストロアオクビのバーガー
・牧舎みねむらのソーセージ、焼肉
・up moatのローストポーク
・KOKUYAのピザ(マルゲリータ)
・Route 39のジントニック(芙蓉酒造のYOHAKHU使用)
・Route 39のラムコーク(浅間コーラ使用)
・サノバスミスのサイダー
・Nobara Homestead Breweryのビール
・オラホビールのビール
・Maru Cafeセレクトの赤ワイン  など
いっぱい食べて、いっぱい飲みました~
どれも大満足な味でした。やはり出店者がセンスいい!

飲食以外にもステンシルのワークショップがあり、子ども達に大人気でした。
ベニヤ板に型を当ててスプレーで色を付けていきます。
型はミニオン、バナナ、浅間山の3種類から選べるのですが、
我が家の子は意外にも浅間山をセレクト。
白とグレーの激渋浅間山ができあがっていました。

このイベントで忘れてはならないのが音楽!
DJが変わっていくのでハウス、R&B、JPOPなど色んなジャンルの音楽が流れます。
民謡クルセイダーズの曲を流してくれた方がいて、
この瞬間が私的には最高に気分があがりました!

来年もまた行くぞ、と心に決めて
ほろ酔いで家に帰ったのでした。
来年行ってみようと思った方、ぜひ会場で乾杯しましょう!

小諸あおぞらバル
https://www.instagram.com/aozora_bar/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105