来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

楽しかった!~松本圏域障がい者スポーツ大会~

信州スカイパークやまびこドームで6月8日に開催された障がい者スポーツ大会には、約350人の皆さんが集まってくれました。

まずは、選手宣誓

「無理せず、頑張りすぎず、楽しみます!!」

「一日、楽しみましょう

ニュースポーツ体験

ポケネット
ネットに向けてボールを投げ入れます。ビンゴゲームを織り交ぜることもできそうです。

「ほらよっと!」

「いい感じですね~~」、「なるほど、そこ狙うんだな

 

スカットボール
スティックでボールを打ってスカット台の得点穴に入れて得点を競います

「これね、力を入れすぎないのがコツなのよ

「ほう、芝目はそう読むのか~

 

ディスクゴルフ
フライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴールに何投で入れることができるか競います。

「ディスクはね、こう投げるのさ、それっ!」、「わーナイスショットです!


ストラックアウト
テレビおなじみのゲームですね。

「直球勝負だ、俺はいつも5番から狙うのさ~

「やるな~ はいはい、俺は外角からインコースへ曲げていくよ~

どこでもボウリング

「俺ね、今日のために練習したんだよ
「う~む、若干…右ですかね~

ディスクゴルフ

「2つ外しちゃったけれどね、これは入ったぞ!

「いいんじゃないですかぁ!

 

レクレーション

ラッキーロープ

運だけに任せたゲームです
ロープを引いてバルーンにつなげていきます、どのチームが高く上がったかな

「えいっ、あら~ちょっと短かった

「あ~ぁ、逆転されちゃった

パン取りゲーム
箱の中には、お気に入りのパンはあるかな~、下のほうに隠れているよ


「ボクはね、クリームパンが好きなんだけどなぁ」、「私はジャムパンよ」
「よく、探してね

「やった!あったぞ!クリームパン

 

一日、おつかれさまでした

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク