来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

J.LEAGUE2024シーズン開幕!!

こんにちは! 農地整備課Hです。

2月23日のサンフレッチェ広島対浦和レッズを皮切りについにJ.LEAGUE2024シーズンが始まりました!!
待ちに待ったサッカーシーズンが始まったぞ~と気持ちが上がってきております。

毎週末の楽しみが増えサッカー談義が盛り上がりますね!

 

我らが松本山雅FCは現在J3に所属していますが
今冬の移籍で順調な補強を行い、チーム力はアップし
さらにJリーグでも屈指のサポーターの応援の熱量を武器に
今年こそ何としてでもJ2へ昇格してほしいところです!

 

気になる開幕戦は2月25日にアウェイでテゲバジャーロ宮崎と対戦し見事2対1で勝利をおさめ勝ち点3をつかみました。

第2節は3月2日アウェイでFC琉球と対戦し、後半アディショナルタイムの劇的同点弾で勝ち点1をゲットし
開幕1勝1分で好スタートしています!

このブログを書いている時点で順位は6位!
そしていよいよホーム開幕戦となる3月9日YS横浜戦で見事勝利をおさめ開幕負けなしと波に乗っているはずです!信じています!
(このブログはこの日より前に書いてるので・・・)

 

だんだんと暖かくなって観戦しやすい環境になってきているので皆さん
ぜひホームサンプロアルウィンへ行きましょう!

初めての方も最近言ってないなって人もとりあえず行ってみましょう!
スタジアムグルメも楽しめます。


写真はいつぞやのサンプロアルウィン。センターサークルからの景色。

 

これからのホーム戦の日程はこんな感じ。詳細は松本山雅FCのホームページでご確認を。

3月13日 対レノファ山口FC YBCルヴァンカップ

3月20日 対いわてグルージャ盛岡戦 第5節

3月31日 対FC岐阜 第7節

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク