来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 期日前投票できます!~投票呼びかけ隊活動報告~

期日前投票できます!~投票呼びかけ隊活動報告~

4月12日(日)は長野県議会議員一般選挙投票日です。

私たち松本地方事務所では、全職員で「投票呼びかけ隊」となり、毎日、松本地域のいろいろな場所で投票率向上のために活動しております。
今回はその活動報告をいたします!

 

《信州大学訪問》

4月8日(水)は信州大学松本キャンパスに伺い、学生の皆さんへ投票を呼びかけました。
あいにく、冬空に逆戻りしたような天気でしたが、昼休みの時間になると、教室から大勢の学生さんが姿を現しました。
私たち「投票呼びかけ隊」のオリジナルグッズ「期日前投票!」のぼり旗と横断幕でしっかりPRしました。

IMG_0194

IMG_0203

 

《あづみ野エフエム生出演》

8日の夕方、安曇野市にあるコミュニティエフエム放送局「あづみ野エフエム」の生放送番組「あづみ野You Gotta 情報局」に出演させていただき、ラジオをお聴きの皆さんへ選挙の投票呼びかけをしました!

IMG_0211(2)

 

《松本大学の学生ボランティアとキャンパスで活動》

9日(木)は松本大学を訪問しました。同大学の学生ボランティアの皆さんが「仲間に投票呼びかけ隊」として、私たちと一緒になって同じ大学の学生に呼びかけを行いました。
学生ボランティアに大学キャンパスで呼びかけてもらうのは、初めての取り組みなんです。
今回は、8名もの学生さんが参加してくれました!キャンパスの学生が集まるカフェスペースにも行き、積極的に声をかけてくれていました。

若い皆さんに選挙にも関心を持っていただき、投票に行っていただきたいです。

 

 NCM_0104_001(2)

このブログのトップへ