来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 商・工・農・林 > 朝日村で朝日森林(もり)のクラブ主催のチェーンソー講習会があります。興味のある方はぜひ受講を!

朝日村で朝日森林(もり)のクラブ主催のチェーンソー講習会があります。興味のある方はぜひ受講を!

薪ストーブや森林の手入れで、普段チェーンソーをお使いの方に良いニュースです。

朝日村で林業士によるチェーンソー講習会が行われます。

機械の手入れから、伐採まで計4回のしっかりとした講座です。

①10月25日(土) ②11月15日(土) ③11月29日(土) ④12月13日(土)

(全て内容が異なりますので、4回受講することをお勧めします)

チェーンソーは便利な機械ですが、誤った使用は人命に関わりますので、安全かつ正しい使い方をマスターする必要があります。

無料ですので、ぜひ受講をご検討ください。

お申込み、お問合せは事務局朝日村役場 産業振興課までお願いします

(電話0263-99-2001)

 回覧板(チェーンソー講習会)

このブログのトップへ