来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 近代化遺産モニターツアーを開催します!

近代化遺産モニターツアーを開催します!

みなさん 『近代化遺産カード』って ご存じですか?

松本地域の近代の歴史的遺産を集めた12枚のカードです!

こんなカードです。

松本地域の施設や観光物産所などで手に入ります。

興味を持った方はこちらに詳しく載ってますので見てくださいね。

 

松本地域振興局では、こうしたカードになった施設などを紹介するため、毎年モニターツアーを開催しています。

今年は、『ワイン』をテーマに、塩尻桔梗ケ原のワイン施設や山辺ワイナリー、安曇野ワイナリーの見学バスツアーを企画しています。

 

◆近代化遺産モニターツアー

日時 11月17日(木) 8:30~17:00(予定)

詳細はチラシの通りです。

コロナ感染症対策やモニターツアーということで、募集人数は少なめですので、ご興味を持たれた方はすぐにトラベルプラザさんに連絡してください。

お申込み等連絡先 トラベルプラザ 0263-81-3100

 

個人旅行商品のモニターツアーも募集してますので問い合わせてみてください。

ご参加お待ちしています!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821