来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 信州まつもと広域圏まるごと移住体験オンラインツアー 動画が完成しました!

信州まつもと広域圏まるごと移住体験オンラインツアー 動画が完成しました!

11月27日に開催した移住体験オンラインツアーの動画がついに完成しました!

 

 

松本市高宮北にある動画配信サービスを行う企業である、ワーナックスさんの「LIVEUP BOOTH」をスタジオとしてお借りして、3市5村(松本市、塩尻市、安曇野市、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村)が中継で出演!

各市村の自慢の施設や先輩移住者のお話を伺うなど、盛り沢山の内容でお届けしています。

見逃してしまった方!もう一度見たい方!ぜひご覧ください!

 

関連資料については、下記URLからどうぞ!

楽園信州移住関連お知らせ情報ページ

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク