来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 2021 サンプロアルウィン無料開放イベント

2021 サンプロアルウィン無料開放イベント

こんにちは。松本建設事務所の公園大好きプーさんです。

「サンプロアルウィンの芝生(ピッチ)をはだしで走ろう!」が、令和3年10月16日(土)に青空の下開催されました。

毎年10月の「都市緑化月間(10/1~10/31)」に合わせて、年1回サンプロアルウィンのピッチを開放しています。
このイベントの目的は、こども達を含む参加者の皆様に、天然の芝に直接触れていただき、その心地よさを体感してもらうことで、「緑」に興味をもってもらうことです。
ふっくら芝生にみんな気持ちよさそう~です。

開放したピッチでは、PK対決などのサッカー体験教室、芝生の上でLet’sエクササイズ、サンプロアルウィンと同じ芝生のお弁当の配布、芝生を元気にさせるためのグリーンキーパーの仕事を知ろうなどのイベントを実施しました。

        

そして、ゲストのガンズくんとアルクマと一緒に記念撮影会も実施しました。(素敵なツーショット!)

他には、スタジアムでの宝さがしや、花と緑のフェスティバルでは花苗の配布がありました。ご家庭で花苗や芝生を育てながら、芝生や花木に触れ、花緑の環境が広がれば良いなと思います。

気持ちのよい秋の休日に、親子、友人がふれあう素晴らしいイベントとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821