来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 松本農業農村支援センター > あづみ野エフエムの番組に県職員がリレー出演します!【第79回】

あづみ野エフエムの番組に県職員がリレー出演します!【第79回】

こんにちは!

総務管理課の34です!

平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組「中柴香苗の水色の時間(とき)」に、県松本地域振興局管内の現地機関の県職員が交代で出演しています。

令和3年度の第5回は、松本農業農村支援センター農業農村振興課の主事 酒井真希さんが出演します

——————————————————————————-

◆あづみ野エフエム県職員リレー出演【第79回】のオンエア情報◆

・番組名:「中柴香苗の水色の時間(とき)」(周波数 76.1 MHz)

・放送日時:令和3年8月30日(月)午前11時~

・再放送は同日午後8時~

・再々放送(放送日と同じ週の土曜日午前10時~)

——————————————————————————-

酒井主事は、この4月に採用された新規職員で、農村振興係において農薬や肥料の販売届の受理業務や、補助金の交付手続き等を行っているそうです。

この4月に農業農村振興課に配属されるまで、農業という分野に関わったことはなかったそうですが、業務を行う中で、例えば、農薬散布の際には、養蜂農家さん等と連絡を取りミツバチに影響が出ないようにするなど、一つの業務がいろいろなところで、多種多様な業種の方と繋がっていることに、驚きと発見の毎日だそうですよ

日々勉強しながら、少しでも自分の蓄えた知識や経験が業務に役立つように心がけているとのことで、とっても素敵な新規職員さんです

 

さて、そんな彼女の趣味は、高校生のころに始めた「マンドリン」

その魅力は、美しい音色と鮮やかなトレモロ(単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法とのこと。ギターでいうとアーミングでしょうか…)でメロディを奏でることができることだそうです!

私も、触らせていただきましたが、思ったよりも軽かったです

ただし、そのお値段、40ウン万円(*_*)

高いですね~!でも、とっても大切にしていることが分かるほど、ピッカピカに磨かれていましたよ!

そんな酒井主事とパーソナリティさんの楽しいやり取りを、ぜひお聴きくださいね

放送は、8月30日月曜日の午前11からです

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク