来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 元気づくり支援金活用事業を紹介します! 第2弾

元気づくり支援金活用事業を紹介します! 第2弾

安曇野市内の「地域発 元気づくり支援金」を活用した事業を2つ紹介します。

 

まずはコチラ!

「信州安曇野田んぼアート事業」

おや?何か不思議な風景が。

実は展望台から見ると……

巨大なアートが出現!!

 

こちらは、安曇野市スイス村に隣接する水田をキャンパスに見立て、色の異なる稲を使い、絵や文字を描いているのです。

アートに使われている稲(黄色)

(赤色)

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ