来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域発 元気づくり支援金 > JR大宮駅で篠ノ井線利用促進及び松本地域誘客促進PRイベントを実施しました!

JR大宮駅で篠ノ井線利用促進及び松本地域誘客促進PRイベントを実施しました!

12月21日にJR大宮駅においてJR篠ノ井線の利用促進と松本地域8市村の誘客促進を目的として、篠ノ井線松本地域活性化協議会主催のPRイベントが開催されました。昨年度のJR上野駅でのイベントに引き続き2回目の開催です!昨年度のJR上野駅での様子はこちらから

松本地方事務所もイベントへ参加しましたので、その様子をお伝えします。

 

JR大宮駅の西口イベントスペースをお借りして、PRコーナーを設置してイベントを行います。

今年度、地域発元気づくり支援金を活用して協議会が作成した篠ノ井線PR用の法被を着用し、のぼり旗も準備万端です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨年度に引き続き、松本地方事務所の職員が手作りした「篠ノ井線下車の旅」大型パネルも登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アルクマ、そして2017ミス松本の大塚愛美花さんも応援に駆けつけ、イベントを盛り上げてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

用意した袋詰めパンレット(篠ノ井線PRリーフレット、市村観光パンフレット等)2,000部は、あっという間に配り終えてしまいました。

パネルもたくさんの方々が、足を止めて見ていただきました。

首都圏等にお住まいの皆さんが、松本地域へ訪れていただくことを心よりお待ちしてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このブログのトップへ