来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 「長野県みどりの功労者」の表彰状授与

「長野県みどりの功労者」の表彰状授与

10月20日(木)に荒井琢磨さんへ「長野県みどりの功労者」の表彰状を授与しました。

「長野県みどりの功労者」は、長野県の緑化運動や森林・林業の健全な発展に対し、永年にわたって貢献された、その功績が顕著であった方を表彰した賞です。

荒井琢磨さんは、永年にわたって本郷小学校の児童に、森林を活用した森林体験や森林環境教育をボランティアで行っている活動が評価されました。
表彰発表は、本年6月5日行われた全国植樹祭の式典会場で行われました。

P1010790

今回表彰状の授与は、荒井琢磨さんが活動されている、「本郷小学校 4学年 森林整備体験学習」(松本市 番場池周辺)の時に児童の皆さんの前で行いました。

 

 

 

 

P1010796

荒井琢磨さんも「児童の皆さんの前で、今までの功績が評価されたことを、少しでも解かっていただける機会になり良かった。今後も体力の続くかぎり頑張りたい。」と新たに決意をされていました。

 

 

 

 

P1010801
賞状を授与された後、荒井琢磨さんは、児童に森林整備(つる切り)の指導を熱心にされていました。

このブログのトップへ