来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

期日前投票できます!

松本地方事務所では、長野県知事選挙の投票率向上のための取組の一環として、期日前投票を呼び掛けるポケットティッシュを独自に製作し、有権者の皆さんにお配りしています。

IMG_4663

期日前投票を呼び掛けるポケットティッシュのおもて面は、書道パフォーマンスでおなじみ、松本蟻ヶ崎高校書道部のみなさんのご協力のもと、「期日前投票できます!」と、心をこめて力強い毛筆で書いていただき、それをプリントしました。

見た目にとてもインパクトのあるポケットティッシュになりました。松本蟻ヶ崎高校書道部のみなさん、ありがとうございました。

 

IMG_4667

うら面には、松本地方事務所管内の市町村で、期日前投票ができる場所を一覧表にして掲載しました。スペースの都合上、やや小さめな表示となっていますが、各投票場所を分かりやすくお示ししました。

この呼び掛けティッシュを、「投票呼びかけ隊」が連日、市街地へ繰り出し、有権者のみなさんにお配りして、ひとりでも多くの方に投票していただけるよう、精力的に啓発活動を行っています。

 

期日前投票は、宣誓書に記入するほかは、投票日と同じ方法で投票を行うことができ、特別難しいことはありません。

仕事や旅行などの理由で、8月10日(日)の投票日当日に投票できない方は、8月9日(土)まで期日前投票ができますので、よろしくお願いします。

このブログのトップへ