来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 松本に大雪  合庁に御用の方、お気をつけて

松本に大雪  合庁に御用の方、お気をつけて

雪が少なかった今季でしたが、8日未明から松本地域は大雪になりました。
日本の南岸を北東に進んだ低気圧の影響で関東地方も大雪でしたが、松本地域も最近経験したことのない大雪でした。

8日午後6時現在の松本の24時間降雪量
     49センチで全国2番目
観測史上、平成10年のあの長野五輪の年の56センチに次ぐ3番目だとか。

市内だけでなく、全国的にほぼ交通機関はマヒ状態でしたが、ここ松本合同庁舎も翌日9日でもこんな状態でした。除雪にご協力いただいた皆さんには感謝。

 

10日の午前、やっと歩ける状態にはなりましたが、日陰などはまだツルツル。

合同庁舎にお越しの皆さん、お気をつけてお越しください。

(S)

このブログのトップへ