来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

 松本合同庁舎ロビー展示 ~食育月間~

食育月間に合わせ松本合同庁舎ロビーではパネル展示を行っています。

007010

毎年6月は食育基本法により「食育月間」と定められ、食育に対する理解を深め、子どもや若い世代への取組みが重要とされています。長野県では、世界で一番の健康長寿をめざし、「信州ACEプロジェクト」が実施されております。その取組みとして、松本地域における食を育む活動や1日の1/3の野菜がとれ、減塩メニューのある3つの星レストラン、地場産物の利用などを紹介しています。

008

 

お問い合わせは、松本保健福祉事務所健康づくり支援課予防第一係(電話:0263-40-1938)までお願いします。

このブログのトップへ