来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

篠ノ井線下車の旅 ~生坂村編(明科駅)~

生坂村の風景、自然を肌で実感でき大変おすすめです!

ご予約はやまなみ荘℡0263-69-2032まで。

 

2つ目にトレッキング

IMG_1819

sanchou

大城京々倉は初心者でも登れる山ですが、所々難所があり達成感が得られます。
おおこば見晴し台や馬の背からの景色はまさに絶景です。天気が良いときは北アルプスを一望できます。

パンフ用

 

3つ目にパラグライダー

山の高台にあるスカイスポーツ公園からは、村内の中心部を一望しながらパラグライダーが出来る施設で、初心者から上級者まで体験ができます。

IMG_6946

IMG_3362

詳細→生坂村ホームページ

 

魅力その③おいしい食べ物

生坂村にはおいしい食べ物がたくさんあります!

灰焼きおやき、煮こみうどん、おからドーナッツ、どぶろくetc。

中でもこの時期おすすめなのが、巨峰シャインマスカット

RIMG0073

大粒で甘~い巨峰

DSC_8839

甘くてさわやかなシャインマスカット

ぶどう狩りも開催されてますのでぜひチェックしてみてください。詳細

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク