来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 食と農産物・名産品 > 南信ハウスカーネーション組合の切花展示品評会が開催されました

南信ハウスカーネーション組合の切花展示品評会が開催されました

南信ハウスカーネーション組合の切花展示品評会が、10月3日(土)にアイシティ21で開催されました。

DSC_2377

アイシティのロビーにはカーネーションがずらっと並び、一般展示ではお客様の目を楽しませていました。

DSC_2520 DSC_2533

実は、長野県はカーネーションの生産量が全国第1位です!

また、母の日のプレゼントとしても有名ですが、出荷の本番は7~10月なんです。

 

展示されたカーネーションの一部を、松本合同庁舎の受付に飾りました。

DSCF0330

このブログのトップへ