来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

安曇野地域・観光トップシーズンです。

夏休みに入り、多くの観光客が安曇野地域を訪れています。

写真は安曇野市・大王わさび農場に隣接しているクリアボートの待合風景です。


このボート、底が透明になっていて、安曇野の清流が目で見て楽しめます。
また、実際に漕いでボートを動し、清流にさわることもでき、暑い夏の人気スポットです。

大王わさび農場では、わさびの栽培風景が見て楽しめるのはもちろんですが、わさびソフトクリーム、わさびジュースなどわさびを使った食べ物も多く販売しています。その中でも、本わさびをすりおろして、そのままご飯と一緒に食べる「本わさび丼」が超人気で、すりたてのわさびの風味を存分に味わうことができます。


最近、”まいう~”でお馴染みのタレント「石塚英彦」さんが日本テレビ系「メレンゲの気持ち」の番組撮影で訪れ、「本わさび丼」を食べて”まいう~”連発していったそうです。近々、放映されるかもしれません。

大王わさび農場について詳しくは大王わさび農場ホームページ
クリアーボートについて詳しくは安曇野汽船ホームページ

このブログのトップへ