来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」5月27日号

気持ちの良い五月晴れの日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「まつもと直売所通信」では、地域の生産者様が心を込めて栽培されたとびきりの農産物を、たっぷり紹介してまいりますので、お楽しみに!

≪恋人の丘サラダマーケット≫

~直売所より~

アスパラガスの季節ですね。みずみずしくて甘いアスパラガス、焼くと香ばしさもプラスされておすすめです。完熟の水耕栽培のトマトが入荷しています。野菜苗・花苗も取り扱っています。5月28日・29日は植木まつりを計画しています。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所 松本市波田8501-1

電話 0263-92-6777

営業時間 8:00~18:00

定休日 無休

 

≪新鮮市場ききょう≫

~直売所より~

5月に入りアスパラガスの収穫が盛んになっています。全国から注文が多く、塩尻のアスパラガスはますます知名度が上がってきていると感じています。もう一つのおすすめは「塩尻みそ」です。塩尻で収穫した大豆だけで作ったオリジナル商品で、故郷を懐かしむ味として全国から評判をいただいています。

☆新鮮市場ききょう☆

住所 塩尻市広丘郷原1950-1

電話 0263-52-1965

営業時間 8:30~17:30

定休日 無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821