来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」10月8日号

 

衣替えの季節ですが、日中汗ばむ日があったり、朝晩冷え込んだりと

着るものに困ってしまいますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

この気候は農産物にとって味が深まる大切なものなのでしょうね。

それでは今回の「まつもと直売所通信」をお届けします。

 

≪安曇野スイス村 ハイジの里≫

~直売所より~

「安曇野スイス村ハイジの里」では秋の味覚が続々入荷中です。

梨の「豊水」、りんごの「トキ」「秋映」など地元農家が

朝取りした旬の果物が甘い香りを漂わせています。

また、店頭入口の特設販売ブースでは、霜やひょうにあった梨やりんごを販売しています。

味はそのままに、格安でご購入いただけます。

 

☆安曇野スイス村 ハイジの里☆

住所    安曇野市豊科南穂高5566-1

電話    0263-87-0812

営業時間  9:00~18:00

定休日   無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821