来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」2月26日号

三寒四温と申しますが、ようやく春めいてきたように感じられる今日この頃。

直売所には、産地だからこそ味わえる新鮮な野菜や地元産原料を使用した個性豊かな

加工品など地元の「おいしい!」がたくさん並んでいます。

ぜひこの機会に、お気に入りの1品を見つけてみてはいかがですか。

 

《JA塩尻市新鮮市場ききょう》

~直売所より~

生産者さんが育てた葉物野菜が毎日入荷しております。

その中でもお客様に人気は、地元産「シャインマスカット」です。

もう春なのにと思われますが、あります。

写真は加工品のほんの一部です。

セロリスープと松本ドーナツはとても美味しいく店長おすすめです。

是非お立ち寄りください。

☆JA塩尻市新鮮市場ききょう☆

住所   塩尻市広丘郷原1350-1

電話   0263-52-1965

営業時間 8:30~17:00(3月末まで)

定休日  水曜(3月末まで))

 

《麻績の市 あさつゆ》

~直売所より~

麻績村では、例年より雪が少なく雪かきをしないので運動不足になりがちです。

そんな体にヘルシー鍋はいかがでしょうか?

あさつゆでは、椎茸や冬野菜などご用意しております。

また、水溶性食物繊維が豊富なもち麦を焙煎した麦茶パックも登場!

こたつのおともに麦茶と干しリンゴをどうぞ!

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所   東筑摩郡麻績村麻3830-1

電話   0263-67-2209

営業時間 9:00~17:00(季節により変更)

定休日  水曜

このブログのトップへ