来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月11日号

日々の景色に秋の気配をふと感じる今日この頃。

直売所にも秋の訪れを感じさせる品々が豊富に並んでおります。

ご家庭でも旬の食材を取り入れ、秋を味わってみませんか。

《恋人の丘サラダマーケット》

~直売所より~

残暑厳しい日が続いておりますが、店頭に並ぶ野菜や果物も秋らしくなってきました。

りんごや梨など秋の果物や、じゃがいもやゴボウも入荷しております。

また、地元産の黒にんにくが人気です。

りんごは、これから20~30種類も次々と出荷されます。

全国発送も承ります。是非ご利用ください。

☆恋人の丘サラダマーケット☆

住所   松本市波田8501-1

電話   0263-92-6777

営業時間 8:30~18:00

定休日  なし

 

《麻績の市 あさつゆ》

~直売所より~

暑いと言いながらも朝夕は秋の気配が近づいてきました。

麻績のあさつゆでは、秋のリンゴ、梨、プルーン、パプリカ、ナス、キューリ、トマト

などたくさんの果物、野菜が並びます。

健康食として注目されている麻績村産もち麦(農薬化学肥料不使用)も揃えております

ので、あさつゆにお越しください。

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所   東筑摩郡麻績村麻3830-1

電話   0263-67-2209

営業時間 9:00~17:00(季節により変更)

定休日  水曜

このブログのトップへ