来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」3月19号

松本地域振興局農政課がお届けする「まつもと直売所通信」です!

 

例年だと、新学期への期待が膨らむ「春休み」に突入する時期ですが、

休校措置で、「春休み」を実感できずにいる子どもたちが多いのではないでしょうか。

出かけることもままならない状況が続いていますが、

週末はぜひ、ご家族で直売所におでかけください!

「春」を感じること間違いなしですよ

 

《道の駅 いくさかの郷》

~直売所より~

小松菜、ほうれん草など地元産の葉物が入荷し、店内も少しずつ春めいてきました。

3月21日(土)には毎月恒例の村内団体による特産市を開催。

手打ち生そば、石焼きおやき、石窯焼きピザ、竹の子ちらし寿司が販売されるほか、

直売所でもお買い得商品を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしています。

☆道の駅 いくさかの郷☆

住所   東筑摩郡生坂村5204-1

電話   0263-69-1930

営業時間 9:00~17:00

定休日  月曜(祝日の場合は翌日)

 

《麻績の市 あさつゆ》

~直売所より~

今までになく暖かかった冬を越え、春の陽気が近づいています。

コロナウィルスの影響で様々な自粛が進む中、あさつゆでは保存できる食材をご用意しています。

昨年、米の国際コンクールで受賞したお米やはぜかけ米、

また、麻績のリンゴを使用した干しリンゴなど保存できる商品をご用意しております。

☆麻績の市 あさつゆ☆

住所   東筑摩郡麻績村麻3830-1

電話   0263-67-2209

営業時間 9:00~17:00(季節により変わります)

定休日  水曜

このブログのトップへ