来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」7月12月号

松本地域振興局農政課がお届けする「まつもと直売所通信」

旬の情報が満載です!

今回は「畑の彩り館きろろ」と「Vif穂高」のご紹介です。

週末のお出かけの際にぜひお立ち寄りください!

 

≪畑の彩り館きろろ≫

~直売所より~

松本ハイランド特産スイカが好評販売中です。

ご贈答用はもちろん、自家用としてもどうぞ。

地元のデラウェア、ブルーベリー、プラムも取り扱っております。

きゅうり、なす、トマト、ピーマン、ズッキーニ、トウモロコシなどの夏野菜は出荷最盛期。

皆様のお越しをお待ちしております。

☆畑の彩り館きろろ☆

住所 松本市波田10331-1

電話 0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00(月曜定休)

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

安曇野の夏が来た!と言えるスイカ、ブルーベリーが出始め、

トマト、キュウリ、なす、ズッキーニが豊富になってきました。

月末にはとうもろこしも出る予定です。

今月のイベントは16周年&安曇野まるしぇを27日(土)・28日(日)に行います。

野菜の対面販売や加工品の特価販売、無料サービスも盛り沢山です。

☆企業組合 Vif穂高☆

住所 安曇野市穂高有明7751-1

電話 0263-81-5656

営業時間 8:00~17:00(1/1~5まで休み)

このブログのトップへ