来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本建設事務所 > 『信州スカイパーク』のファミリースポーツゾーンでガチンコ勝負!?

『信州スカイパーク』のファミリースポーツゾーンでガチンコ勝負!?

セット終了後、ビュットに近いボールのチームが得点を得ることができ、相手チームのボールより近いボールが1個あれば1点、2個あれば2点として計算し、相手チームの得点はありません。

このようにセットを繰り返し、13点を先取したチームが勝ちとなります。

この日の勝負は、「チームT」が先行し、5セットを終えた時点では、9対0の圧勝ムード。

しかし、その後、我らが「チームP」が怒涛の追い上げを見せ、13セットを終えた段階で、「チームP」12点 対 「チームT」11点の大接戦!!

結局、最終14セットを、「チームP」が2対0で取り、我らが「チームP」の逆転勝利となりました!!

ペタンクは、それほど体力もいらず、また、ゲーム性が高いため、誰でも楽しめて、とっても盛り上がるスポーツですね♪

最終第4戦は、「マレットゴルフ」
陸上競技場横の東屋には、「マレットゴルフ発祥の地」の碑が!
皆さん、「信州スカイパーク」がマレットゴルフ発祥の地って、ご存じでしたか?でも、他にも発祥の地があるとか???

「信州スカイパーク」には4コースあり、利用料は「無料」!用具(スティック・ボール)のない方は、陸上競技場事務所等で借りることができます。(200円)この日は、4コースのうち、陸上協議場周辺の「競技スポーツゾーン」の「やまびこコース」で対戦!

紅葉がきれいな森林の中や

「信州まつもと空港」すぐ隣で航空機の離発着を眺めながら、マレットゴルフを楽しみました!

オスカー・マイクは、カップ周辺のパットに苦しみ、大たたき・・・。

結果は、
「チームP」が187(タンゴ・マイク:75、オスカー・マイク:112)
「チームT」が198(マイク・キロ:89、マイク・タンゴ:109)
で、オスカー・マイクの大たたきにも関わらず、タンゴ・マイクさんの好成績により、またまた我らが「チームP」の勝利!!

結果、我らが「チームP」の4戦全勝となりましたっ!!

朝8時半過ぎから勝負を始め、第4戦のマレットゴルフが終わる頃には、午後2時頃になっており、全員お腹がペコペコに・・・。

で、試合終了後は「ノーサイド」ということで、両チーム仲良く昼食をとることに♪ 昼食は、やまびこドームの南西側の昨年11月に改修オープンした「バーベキュー広場」でBBQ!!

このバーベキュー広場は、4~6名程度で利用できるバーベキューピットが20基もあり、水道も完備されていて、「無料」で利用できますよ!

まずは、サキベジで、焼き野菜から♪
その後の焼肉はあまりのおいしさから、写真を撮るのを失念・・・。

このように、この日は、紅葉がキレイな秋晴れの中、朝から夕方まで、「信州スカイパーク」を思いっきり満喫しましたっ!!

こんなに楽しんで、一人たったの700円というのも、とっても魅力ですよね♪

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821