来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』の正面駐車場のライブ映像の配信を開始しました!!

『信州まつもと空港』の正面駐車場のライブ映像の配信を開始しました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

「無料」が売りでもある『信州まつもと空港』の駐車場ですが、年末年始等の連休を中心に、ターミナルビル前の『正面駐車場』が満車になることも多くなっています。現在のコロナ禍においては、満車になることが少なくはなりましたが、チャーター便運航等の状況によっては、満車になることも・・・。

このような状況から、昨年11月に市道を挟んだ空港の東側に『第2駐車場』を増設しましたが、『第2駐車場』から、ターミナルビルまでは、徒歩4~5分かかります。

そのため、利用者の方からの駐車場の混雑状況のお問い合わせも多く、これまでは、その都度、口頭で状況をお伝えしておりました。

そこで、この度、ターミナルビルの屋上にライブカメラを設置し、正面駐車場の混雑状況をインターネット経由で、リアルタイムでご確認いただけるようにいたしました!

ライブカメラ映像の確認は、『信州まつもと空港』のホームページのこのバナーから!

ライブカメラの映像は、こんな感じで、5秒ごとに更新。広角レンズで、正面駐車場全体の混雑状況をご確認いただけます♪

『信州まつもと空港』をご利用の皆さん、ぜひ、このライブカメラの映像配信をご活用いただき、『正面駐車場』が満車の場合には、『第2駐車場』をご利用ください。

『第2駐車場』は、ターミナルビル入口まで、徒歩約4~5分です。『第2駐車場』の利用が想定される場合には、お時間に余裕を持ってお越しください。

このブログのトップへ