来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

空港アルクマのピンバッジ新発売!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

昨年度、誕生した「信州まつもと空港バリエーション」のアルクマが、ピンバッジになりました!

これは、ピンバッジのデザイン・製作を行う(有)BIG WAVEが制作したもので、1個440円(税込み)。

松本空港ターミナルビル2階の売店「四季の味蔵 松本空港店」や、松本合同庁舎や県庁の売店で買うことができます。

オスカー・マイクも、早速、購入し、自分のカバンにつけました!!

「四季の味蔵 松本空港店」では、信州まつもと空港バージョンだけでなく、スキー、登山、サイクリングやアルピコ交通バージョンなども買えますよ🎵

信州まつもと空港バージョンの発売を開始した28日(金)には、早速、発売を待ちわびた多くの方が訪れ、「半日もしないうちに30個近く売れました!」と店員さんも、その売れ行きに驚いていました!

皆さん、これからも『信州まつもと空港』を、そして『アルクマ』をよろしくお願いいたします!!

このブログのトップへ