来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 『信州まつもと空港』に松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんのパフォーマンス作品を飾りました!!

『信州まつもと空港』に松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さんのパフォーマンス作品を飾りました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

9月23日に開催した『スカイフェスティバルin松本2019』ですばらしいパフォーマンスを見せていただいた第12回全国高校書道パフォーマンス選手権大会優勝の松本蟻ヶ崎高校書道部の皆さん。

その作品を『信州まつもと空港』ターミナルビル三角屋根の大天井に飾りました!!
9月にターミナルビル1階チケットカウンター上に展示した作品と合わせ、とっても華やかな空港に♪

これらの作品は、年内を目処に展示予定です。

『信州まつもと空港』にお越しの皆さん、すばらしい作品を、是非、ご覧になってください!

今回の6メートル×4メートルの大きな作品には、

『新境地』
私達の期待を乗せ
希望を運ぶ
白い鳥は
今日も大空を駆ける
未知の世界を求めて
何度でも冒険に出よう

と書かれています。

 

『信州まつもと空港』は、10月27日から9年ぶりとなる通年の定期便『松本-神戸線』が就航!!

また、11月末には、土木技術職員であるオスカー・マイクが計画から工事監督まで携わってきた『第2駐車場』が完成供用予定です!

この作品のように、『信州まつもと空港』が『新境地』を迎え、より一層安全・安心で、観光・賑わいの拠点となるよう努めてまいります!!

このブログのトップへ