来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > ~ジェット化25周年、神戸線就航記念イベント~『ナイトランウェイウォーク』を開催します!!

~ジェット化25周年、神戸線就航記念イベント~『ナイトランウェイウォーク』を開催します!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

『信州まつもと空港』ジェット化25周年と10月27日からの神戸線新規就航記念イベントとして、10月19日(土)に『ナイトランウェイウォーク』を開催いたします!

これは、普段は絶対に立ち入ることのできない滑走路を歩いて、空港の灯火や星空を楽しむというイベントで、『信州まつもと空港』では、初開催!

真っ暗な中で光り輝く灯火は、とってもきれいですよ♪


『信州まつもと空港』の標高は、日本で一番高い657.5m!また、空港は、『信州スカイパーク』に囲まれており、街の灯りも少ないです。そんな、『信州まつもと空港』から見る星空は、きっと、普段見ている星空とは違って見えるはず♪

募集は、25周年を記念し、25組!(1組最大4名まで)
参加費は、『無料』です。さらに、参加者には、『信州まつもと空港』オリジナルグッズをプレゼントしちゃいます!
参加資格は、特にありません。ただし、小学生以下は、保護者又は家族(大人)の同伴が必要です。
参加希望者は、メール、はがき、又はFAXで、次の事項を記入の上、10月10日(木)までにご応募ください。
①郵便番号、②住所、③電話番号、④⽒名(ふりがな)、⑤生年月日
応募者多数の場合は、抽選により決定し、決定者のみに連絡いたします。
【応募先】松本空港管理事務所
○住所:〒390-1132松本市大字空港東3909
○E-Mail: matsukuuko@pref.nagano.lg.jp
○FAX:0263-57-1553

空港の制限区域内への持ち込み可能品は、携帯電話、カメラ、鍵、雨具(雨天時)(できるだけ合羽で)のみです。また、荒天、緊急機の離着陸の必要が生じた場合には、中⽌となる場合があります。

皆さん、標高が日本一高く、日本で一番☆空に近い空港で、秋の星空を眺めてみませんか~!
多くの皆さまのご応募、お待ちしておりますっ!

このブログのトップへ