来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 信州まつもと空港で『北海道の観光と物産展』が絶賛開催中です!

信州まつもと空港で『北海道の観光と物産展』が絶賛開催中です!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

1月23日(水)から、信州まつもと空港で『北海道の観光と物産展』が絶賛開催中で、連日、多くの皆様にお越しいただいております!


物産展には、北海道特産の海鮮、ご当地グルメ、スイーツ等、23店舗のお店が出展しています。
主なものとしては、とっても大きい真ほっけ、縞ほっけ、さばの開きや、

花咲かに、ずわいがに、毛がに等の北海道特産のたくさんのかにたちも!!

他にも、さっぽろ純連や麺屋彩未、森住製麺などの札幌ラーメンや、

北海道のからあげ、さんぎ、手羽先なども。若鶏半身揚げは、超ビッグサイズ!

蒲鉾、コロッケの他、マスカルポーネ、チェダーチーズ入りの『いももち』なども大人気!!

かぼちゃ、にんじん、とうもろこし、じゃがいもの野菜フレークのスープも、とってもおいしいです!

何でおいしいか知ってるかって?
・・・そうです、この北海道物産展、バンバン試食させてくれるんです!!
私、オスカー・マイクも、いろんなお店で試食させていただきました。どれもホントにおいしかったですよ~


で、私、オスカー・マイクの食生活は、北海道物産展開催以来、北海道一色。
昨日のお昼は、海鮮弁当。新鮮ないくら、サーモン、かにが、こぼれんばかりに!いくらはプチプチ、サーモンはあぶらがのって、かにもジューシーで、とってもおいしかったです!

昨夜は、ざんぎをつまみに一杯!今日のお昼は、いかめしに、またまた、ざんぎ。いかめしは、しっかり味がしみ込んで、いかは歯ごたえがよく、中にはもっちもちのもち米がぎっしり!これも、とってもおいしかったです!

2階の特設ブースでは、北海道内のさまざまな観光地を観光ポスターやパンフレットで紹介しています!
これを機に、信州まつもと空港から、北海道へ観光に訪れてみませんか?

『北海道の観光と物産展』は、27日(日)までです。
皆さん、この週末は、信州まつもと空港の『北海道の観光と物産展』へGO!!

なお、『北海道の観光と物産展』開催中は、空港駐車場の混雑が予想されます。
空港駐車場は、航空機利用者の駐車を優先させていただきます。
お越しの際は、公共交通機関をご利用になるか、係員の誘導に従っていただきますようお願いします。

多くの皆さんのお越しをお待ちしております!

 

このブログのトップへ