是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 不法投棄監視連絡員の委嘱状交付式が行われました

不法投棄監視連絡員の委嘱状交付式が行われました

4月9日(月)に木曽合同庁舎で、平成24年度不法投棄監視連絡員の委嘱状交付式が行われました。

不法投棄監視連絡員は、不法投棄の早期発見や未然防止のために、パトロールなどの業務を行っています。
地域住民の方が知事より任命され、県全体では100名、木曽では8名の方に委嘱しました。

当日は7名の方が出席され、環境課長より委嘱状を交付しました。
その後の研修会では、監視連絡員の業務内容について説明がありました。

木曽郡内では全ての町村で「ポイ捨て禁止条例」が制定され、環境美化に積極的に取り組んでいます。

これからも「ゴミのない美しい木曽」を、一人ひとりの手で守っていきましょう。

このブログのトップへ